新婚家庭にお邪魔するのは

私は一人っ子ではなく兄弟がいるのですが、最近結婚したらどうするのだろうと考えるようになりました。
兄弟は兄なので、結婚しても兄は家にいることになると思います。
となると、兄が結婚した時に私が結婚していなければ、兄夫婦と一緒に住むことになってしまいますよね。
そう考えると、なしだなと思ってしまいます。いくら兄弟だからって新婚家庭にお邪魔するのはいかがなものかと思ってしまいます。
兄が結婚したら必然的に家を出ていかなければならなくなると覚悟しています。
でも親にそう言ったら「別にいいんじゃない」と言われてしまいました。ちょっと簡単に考えすぎてるだろと思ってしまいましたね。
少なくとも、私は自分が結婚した家に旦那さんの兄弟がいたら、ちょっと考えてしまうところがあります。
できれば新婚の間は二人だけの生活をしていきたいです。
別に家族が邪魔というわけではないのですが、初めのうちは離れておきたいです。子作りのこともありますからね、女性は色々と気にしてしまうのですよ。
でも、いつかは家族みんなで暮らせたらいいなとも思っています。元々、家族が多い中で育っているので、家族が沢山増えてくれるのは嬉しいです。
相手方の考えにもよりますが、旦那側の家族とも仲良く暮らしていけるような生活を送りたいですね。

free blog themes